スポンサードリンク

2009年03月14日

沼津の釣り場<平沢堤防・らららサンビーチ>

この釣り場、平沢堤防の横には、2003年にオープンした海水浴場があって、造成した砂浜の隣の石積み堤防にでも釣りができそうです。

平沢堤防では、マダイ・黒鯛・イカ狙いの釣り人がいつもいます。
駐車場は有料で整備されているのですが、平沢堤防自体はあまり大きくないので、場所を確保できるかどうかを確認してから注射したほうがいいかもしれません。

海水浴場のほうは広いので、大丈夫ですが私はやったことがないのでどんな感じか不明でございます(エギンガーは見かけたことがあります)

釣り好きのお父さんが家族サービスで沼津の海水浴を計画して、かつ釣りをしたいのであれば、この釣り場がいいかもしれません。

海水浴場の隣の港では、夏場であれば日中も回遊魚が狙えますので、問題は場所取りですが、運がよければ一等地を確保できるかもしれません。

釣り場自体は決して広くはありませんので、狭いスペースに入る時にはちゃんと隣の人に挨拶をして友好的に釣りを楽しみましょう。

道路をはさんで反対側にレストランもあるので、奥さんに弁当作りを依頼しなくてもOKですので、沼津での行楽&外食&釣りが実現する良い釣り場でしょう(レストランの休みなどには気を付ける必要はありますが)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。