スポンサードリンク

2010年11月18日

かれこれ一年ぶり、沼津のアオリイカ

数年前まで年間釣行100日の生活を送っていたころは
家の冷凍庫がイカで一杯になることもしばしばでしたが
ここ一年は熱が冷めてごぶさたになってしまっていました。

ということで、アオリイカの「ガシッ!グイーン!グイーン」という感触から遠ざかっていましたが
先日何とか300g?くらいのアオリイカ様に出会えることができました。
ペアでいらっしゃったようで2杯ゲット。

潮が早くて狙ったポイントになかなか着底させられませんでしたが
夕まずめで1杯目はお腹がすいていらっしゃったようで、エギが着底する間際にひったくるような当たりでした。
2杯目も同じポイントを狙うと底ステイ後のしゃくりで「ガシッ!」
あ〜やっぱりおもしろいな〜エギングって。

イカ以外の沼津の釣りものとしては、千本浜でのタコ釣り、内浦や西浦方面でのタチウオ釣り、風が強くてエギングが不可能な場合はカサゴなど根魚狙いってところでしょう。
マダイやクロダイもいろんな情報誌で狙えるとありますが、陸から狙うにはベテランでないとなかなか難しいと思います。

このあいだ早朝、静浦港を散歩しましたが、ソーダガツオはカゴ釣りでまだちょこっとつれているようです。
沼津界隈に住んでいてきれいな景色を楽しみながら運動不足解消も少し出来る釣りっていい趣味です。

posted by つり太郎 at 22:30| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。