スポンサードリンク

2011年02月23日

沼津の片浜海岸で釣りをしてきました。

新聞の情報にはタイムラグがある・・・とは知りつつも、沼津市の片浜海岸でなにか釣れているという記事を見ると身体の自動操縦機能がオンになり、気が付くと釣り場に立っています。


伊豆方面に波浪警報が出ていた早朝、「風で無理かな〜」と思いつつも到着してみると、そうでもなく波も静か。

平日ということもあり、見渡しても海岸線には私一人。
「貸し切りだ〜!♪貸し切りだー♩〜」となるべくテンションを上げて開始。

青物シーズンに向けて、最近作り始めたカゴ釣りのウキはなかなか好調。

数投目の回収中にグイーんという重さが伝わってきて、「んっ!・・ゴミ?・・イカ?・・ジェット噴射が無い・・タコ?」

オキアミLにアタックしてきたミニサイズのタコでした。

その後、20センチくらいの体格の良いベラが数匹。

堤防で混雑する釣りは嫌いですが、ここまで広い釣り場で私一人というのも、少しさびしい感じでした。
posted by つり太郎 at 05:49| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。