スポンサードリンク

2011年04月20日

1ヶ月ぶり、沼津のあおりいか釣り

震災で日本全国自粛ムードの中、若干後ろめたい気持ちを抱きつつ、また、東海地震が来たら明日は我が身、沼津は駿河湾の一番奥で、とてつもない津波が来るのだろうという危機感も持ちつつ

そして、風向きによっては、もしかすると福島原発の物質が飛んでくるのではというような不安感がありながらも

だからといって唯一の趣味で日常の息抜きである釣りを止めてしまうこともできそうにないというジレンマの中、沼津の海に謹んで立たせて頂きました。
時期的にアオリイカのシーズン初旬ということもあり、平日にしてはそこそこの人出といった感じでした。

風も弱く、潮回りも悪くありませんでしたが、少し水温が低めかなといった状況でしたので、潮通しの良いポイントへキャストをスタートした3投目で「ガツッ!」

イカ? ジェット噴射が無い・・・エ〜根がかり?・・でもリール巻ける!・・でかいタコ?・・なら早く巻かないとエギロスト〜はやだよ〜

ととりあえず一生懸命巻き上げていると、ドラグがジ〜〜〜〜〜

そこそこサイズのアオリイカでした。
posted by つり太郎 at 07:57| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。