スポンサードリンク

2011年07月01日

沼津でサバを釣りました。

沼津の海岸へ釣りに行きました。
アオリイカ狙いでエギングを小一時間、ぜ〜んぜん気配が無くエギがまったくもぞもぞしないので回遊魚狙いでジグを投げ始め、表層から数メートル刻みで棚を意識して引いてみました。

当たったのは、底から5メートルほどのところ・・だとおもいます・・おそらく。
キャストスタートから30分ほど手応えなし、半ばやけっぱちにしゃくってくると「ガツン!」

久しぶりの青物の引きを楽しもうと思っていたのが悪かったのか、水際で針が外れてしまいました。
「やっちまった〜!」と急いで同じポイントへキャストし直した3投目に再度「ガツン!」
今度はやや強引にテンションを緩めず一気に引きずり上げました。
後が続かず一匹だけでしたが40センチオーバーのサバでした。

エギングは少し風があったり潮が速かったりするとストレスが溜まりますが、回遊魚狙いのルアー釣りって豪快で楽しい釣りです。
posted by つり太郎 at 23:03| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。