スポンサードリンク

2011年07月05日

沼津でサバ釣り

沼津で大サバが釣れている情報がやけに耳につき、この時期の土日は込み合ってせいせいと遠投できないので特に静浦港には行かないと決めている小市民の私なのですが、時間も空いていたので覚悟して土曜日に行ってみました。

4時ころ到着してみると既に満車状態でしたが、辛うじてスペースを見つけ駐車。

少し明るくなり始めたところで隣りのジグマンに大サバがヒット、ヒット、またヒット。
あ〜やっぱりこの時間はジグか〜・・

ルアーロッドを持ってこなかったことを大後悔!

隣りのジグマンは、40p前後のサバでドラグをジージーならして至福の時間を味わっています。
まあ、日が出ればエサ釣りの独壇場だぜ!と思いつつもうらやまし〜

そんなこんなで仕掛けが準備できて、さあ釣ってやるぜと勢いよくカゴをブン投げたところ

さて問題です!両軸リールのクラッチを押さずに思いっきりカゴを投げるとどうなるでしょう?

答えは・・・「パチンッ!」

やっちまいました、一投目で!

レギュラーメンバーのカゴとウキをロストし、控えの選手でなんとか40pくらいのサバを2匹ゲットしましたが、できることならサバをお返しするのでカゴとウキを帰して〜という心境。

でもハリスを3号でやっていたので引っこ抜けましたが、引きもなかなかなものでした。

周りで釣っていた人を見ていると、ソーダガツオも交じっていたようでした。

posted by つり太郎 at 03:31| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。