スポンサードリンク

2011年09月02日

沼津でアジ釣りしてきました。

沼津の釣りでソウダガツオもそろそろ飽きてきたので、アオリイカ狙いで釣行しようと思いましたが、用事で時合いを狙うのも難しそうなので、結局アジ狙いでカゴ釣りをしてきました。
ソーダガツオのような強力な引きはありませんが、アジであればお土産にも喜ばれるし、
さばくのも楽だし、なにより美味しいので狙いがいがあります。

あまり潮通しの良くない場所で、真っ昼間でしたのでサイズは小さめでしたが、アジフライでも、刺身でもいけるサイズです。

投げサビキでやれば50〜60匹は釣れたと思いますが、柔らかい磯竿&一本針のカゴ釣りでアタリを楽しんで釣りました。
お隣の方は100mくらい遠投して40p弱のサバを釣っていました。

夕方薄暗くなって帰る頃、お隣のルアーマンが指3本ちょっとくらいのタチウオを釣りました。
タチウオ釣りはやらないのですが、なにかオレンジ色のワームのようなもので釣っていたようです。

今週末から来週初めまでは台風の影響で海が荒れて落ち着くまで少し時間がかかるかもしれません。

posted by つり太郎 at 23:00| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。