スポンサードリンク

2011年10月23日

沼津で釣りをしてダイエット、運動不足解消して痩せるぞ!

ほんとうに久々に沼津で釣りができました。
ここ一ヶ月は仕事場と家の往復で最初の1〜2週間は釣りの禁断症状を抑えるために、就寝前にカゴ釣りの浮きやカゴを作りまくっていました(車のトランクはウキ&カゴだらけです)

仕事のストレスでひと月で2〜3キロ太ってしまいましたので、運動不足を解消して痩せる目的も兼ねての釣行でした。
ほんとうは朝まづめからやりたかったのですが、前日の疲れもあり起きれず午後一番からスタート。

かなりの強風でしたが、我慢をして一ヶ月ぶりの釣りですのでやらずにはいられません。
一投目から元気いっぱいのソウダガツオが遊んでくれます。
ヒラは混じりませんでしたが20匹ほどキャッチアンドリリース(1匹マダイが釣れました)

後半はアジを狙いましたが20センチほどのサイズで、夕方はジグ、エギを投げましたが残念賞。

午後からの8時間ほどつりをしましたが、車に戻ると仕事の疲れも出て2時間ほど爆睡してしまいました。
1ヶ月前の体重まで痩せることはできませんでしたが運動不足も解消できて少しだけダイエットできたと思います。

若いころは釣りはスポーツだなんて意識したことはありませんでしたが、中年になった現在、釣りは立派なスポーツ・・というか適度な健康維持に有効な運動だと実感します。

まだ体重が元通りに戻っていないので、時期的にもちょうどいいしカゴ釣りはしばらくお休みして、次回の釣行からはしばらく運動量の多いエギングをやろうかと思っています。

posted by つり太郎 at 00:30| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。