スポンサードリンク

2012年05月05日

沼津でのMY釣りプラン

時間ができたので例のごとく沼津へ釣りに行こうと思いましたが、季節も暖かくなり、沼津で狙える魚種も多いこの時期。

無難なのは堤防でアジ釣り・・・

ちらほら聞こえるクロダイやマダイの釣果も気になりやってみようか?

ポイント混んでそうだしボウズ率9割の釣りは今日はパス(あくまで私の場合です)

エギングでアオリイカは?・・・今日は疲れているので座って釣りしたいのでパスというより無理。

ウキ釣りでアオリイカ?・・・なんかのんびりしすぎの釣りなんだよな〜

釣り具屋ではキスが釣れているとのことでしたが、投げ釣りは立ち仕事だし、キスはお土産としては最高なのですが、アタリが小さくて引かないのであまり好きではありません。

と悩みに悩み、出した結論は。

ボウズ率の低いアジ釣りをして、それを生き餌にして後半ウキ釣りでアオリイカ狙い!

そういえばアジ釣り用に独自開発した餌が冷蔵庫にあるのも思い出しこのプランに決定。



ということで、アジの生かしバケツを引っ下げて沼津の堤防で遊んできました。

雨の後なので水温下がってるんだろううなと思いましたが、海水を触ってみるとまだ寒かった前回の釣行時とは比べ物にならないくらい格段に温かくなっていていいかんじ。

アジは20センチサイズが5時間ほどがんばって7匹。

夕方から釣ったアジでアオリイカ狙い。

そこそこのサイズが掛かりましたが、慎重にやり取りしすぎてハリスを切られて終了でした(へたくそですみません)



posted by つり太郎 at 06:14| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。