スポンサードリンク

2012年05月22日

沼津でサバを釣りました。

沼津の堤防へ釣りに行きました(かご釣りです)

風がかなり強かったですが正面の風ではないのでそれほどやりにくくなかったです。

最初はアジ狙いで底近くを狙っていましたが、隣の人たちにサバが掛かったので棚を浅めに修正し続行。

・・・アタリなし(イワシは5〜6匹引っ掛かりましたが)

再度、棚を2メートルぐらいずつ表層から海底までいろいろ変えてみましたが・・・アタリなし。

そこそこ遠投したり20〜30メートルのあたりまで探ってみても・・・あたりなし。

「今日のめざましテレビの占いでも、いい運勢じゃなかったからな〜」などと運のせいにする私。

小一時間がんばって、サバはあきらめてアジ狙いに変更しようと仕掛けをチェンジ。

がしかし・・・1時間ま〜ったくあたりなし。

「昼間からじゃこんなもんか」と昼間のせいにする私。

最後にあきらめムードで足元から10メートルぐらいの近い所にキャストすると

明らかにアジではないような、ゆっくりした動きでウキが海中に入りました。

思わず「なんだ、その元気のないあたりは」とつぶやいてしまいました。

スズメダイかなんかだろうと、竿を立てるとギュイーンと引き込みました。

え〜なっなに〜・・・もっもしかして・・・クロダイ?・・マダイ?・・・やだ〜・・うそ〜・・うれしい〜

と期待300%で巻き上げると・・・いまごろサバ君でした。




以下、沼津界隈の釣りものに関する素人の私の見解ですが。

大サバは回っているようで、朝が有利だと思いますが昼間でも運が良ければ釣れると思います。

アオリイカは昼間であればヤエン、ウキ釣りであれば可能性はあると思います。

エギングならば朝夕まづめ時の1時間くらいの間じゃないと望み薄じゃないかな〜

イワシや子サバならば昼間でもサビキ仕掛けでそこそこ。

アジも朝夕まづめが有利でしょう。

ダイエット・健康関連サイト
痩せる方法運動体験談
55キロ痩せることができた体験談。無理なくダイエットを成功させる運動方法など痩せたい方必見!





posted by つり太郎 at 12:22| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。