スポンサードリンク

2012年05月30日

沼津で堤防釣り、大サバ3匹釣れました。

運動不足を解消すべく、シーズンだしエギングをやって少しでも突き出たお腹を引っ込めて痩せる努力をすべきだと主張する自分と

海に浮かぶウキをゆったり眺めながらカゴ釣りしようよ!とささやく自分のはざまで悩みましたが、

昼からの釣りではエギングで獲物を仕留めるのも難しい・・ということで、沼津の堤防でカゴ釣りしてきました。

ダイエット運動代わりという意味も含めて、堤防の遠い所でやろうと荷物を持ってテクテク。

海の色も良好、風も弱く気温もベスト。

真冬に凍死しそうになりながら釣りをしていた時期がうそのようです。

情報ではサバが釣れているとのことでしたが、釣り具屋さんの話では大サバは早朝じゃないと難しいかもよ、とのことでしたので

小物狙いで最初は細仕掛けでスタート。

若いころは釣りなんてスポーツなんかじゃないよ!と思っていましたが、最近はボーリングを1ゲームやると滝のような汗をかいてしまうほど体力の衰えが顕著になり

今ではカゴ釣りでイスから立ち上がって竿を振るという繰り返し程度の運動ががちょうどいいエクササイズです。

しばらくすると、隣の人に大サバがヒット。

タナは深くないようなので私も浅めに変更しキャスト。

するとウキが・・・スポッ!と視界から消えました。

竿は3号の磯竿を使っていたので、よく曲がって引きを楽しめました。

魚は寄っているようで、釣ろうと思えばまだ釣れたと思いますが私の小物専用のクーラーには3匹が限界なので潔く撤収。

メニューは「サバの甘酢あん」に決定。

おいしく頂きました。

釣り道具を用意して、仕掛けを作って、魚を釣って、家に帰って料理して片付けして・・・と中年にはやっぱり釣りは程よいダイエット運動です。










健康・ダイエット情報サイト
メタボ解消日記
メタボ体形を解消していく体験談。ダイエットに取り組んでいる人は、痩せるために必要な運動などの実体験が満載なので役に立つこと間違いなし。
インナーマッスル
インナーマッスルの鍛え方を覚えると、スポーツ選手のみならず腰痛の予防になったりダイエットに有効であったり、身体にとってたくさんいいことがあります。
posted by つり太郎 at 11:33| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。