スポンサードリンク

2012年07月12日

沼津で釣りダイエット!あと3キロ痩せるぞ!

仕事は休みで、本当は家で寝ていたかったのですが、最近運動不足ですっかり太ってしまったので、あと3キロ痩せるためにダイエットするべく、あえて暑い昼間の堤防で釣りしてきました。

到着すると堤防上ではワカシが釣れている様子。
とりあえず家族のおかずをゲットできそう。

今日の夕方から天候が崩れるみたいで、西風が強く気温も暑いので堤防上は人数も少なくその点では快適。
これからの時期は暑くて大変ですが、マキ餌のアミエビがすぐに溶けるので楽です。

最近は事務仕事が多く、あんまり日光に当たっていなかったので強い日差しを浴びているとドラキュラになったような気分でしたが骨の合成に必要なビタミンDを補充できるな〜などと考えながら仕掛けをセッティング。

ワカシを釣っている人を見ると、タナはとっても浅そう。
釣ろうと思えばすぐ釣れそうなので、なるべく大物狙いで最初は深ダナ狙いでスタート。

1時間ほど粘るもアタリなしでネンブツダイすらかからない。

ふつうは逆ですが、タナを少しずつ浅くしていくと最初に20センチほどのサバが数匹つれましたがリリース。

竿1本ほどになったところでワカシ君ゲット!

家族分の5匹をゲットしたところでコマセがなくなり、暑さで発汗もピークに達したので車のクーラーへ避難。

家でゴロゴロ暇していると、お腹が空いて何か食べたりしてしまいますが、釣りなど何かに集中していると運動にもなるしダイエットには役に立ちます。

さて、どんな料理法にするかと思案。

釣ったあとの保存も完璧なのでたたきみたいな生で食べてもいいんだけど、気分的にそれはパス。

塩焼きなんかがダイエット的にもヘルシーで楽のように感じますが、今日は釣りで運動してすこし痩せることができたし、

煙が出るしガス台や魚焼き機を洗うのが面度なので3枚におろしちゃってフライパン使う料理が私的には好み。

ということで塩振って小麦粉付けてハーブかなんか混ぜてソテーするのが全体的に楽でおいしいかもな〜
posted by つり太郎 at 08:09| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。