スポンサードリンク

2013年01月17日

1月、沼津の寒アジ?釣り

久しぶりにブログを更新したら無性に釣りに行きたくなり、沼津へ釣りに行きました。

何釣りにしようか釣り具店の前で悩むこと30分。

久しぶりの釣りなので、とりあえずアタリがないとつまらないと思いアジ狙いに決定。

日中ですが風が出てきそうなので上はスキーウェア、下はジャージ4枚重ねという重装備で挑みました。

釣り場につくと堤防上は平日ということもあり貸し切り状態。

遠投している人もいないので近くに寄せることができそう。

ラッキーと感じつつも、やっぱり指先は冷たく風も出てきて準備に苦戦。

最初はコマセ撒きも兼ねて自作した一発カゴのテスト。

「お〜ちゃんと開くじゃん」とレベルの低いチェック終了。

その後、アジ釣り用に開発したカゴ「アジハンター3世」を準備(名前は今考えました)

2世をさらに改良したのを思い出して、さっそくテスト。

「いいじゃん!いいじゃん!」と、大した改良でもないのに完全に自己満足の世界。

一時間くらいしてコマセが効いてきたようで、ウキが「グラグラグラ・・・スポッ!」

う〜ん、やっぱりアジのアタリは楽しいです。

この釣り場は下げ潮のほうがよく釣れるのですが、最近その謎が解けてまた釣りが面白くなってしまいました(私が無知だっただけですけど)

込み合う堤防はチョー嫌いなので、がらがらの堤防はメチャクチャ快適(めちゃくちゃ寒いけど)

またしばらく釣りに通ってしまいそうです。
posted by つり太郎 at 02:48| 沼津 釣りNAVI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

