スポンサードリンク

2010年05月21日

5/13沼津、アオリイカ釣り日記

ゴールデンウィークはおかげさまで全て仕事だったので、リフレッシュするため沼津の木負へアオリイカ釣りに行きました。

風も少ない、時間は午前4時、平日なので人も少ない、そして5月で沼津のイカ釣り場でも有名な木負。

か・ん・ぜ・んにもらった!やっと今年初めてアオリイカを拝めると確信して準備スタート。

ふ〜

早起きして海を見ながら飲むコーヒーはうまいぜ!

今日の敗因。

水温が少し低めだったかも・・・前回、根がかりで勝負エギを2本ロスしていて補充を怠ったこと・・

あんまり好きじゃないズル引きもしたのに・・・

沼津でのイカ釣りは、ほんとに条件との戦い。

釣行日数をもっと増やせば釣れるだろうけど、ハマりまくっていた数年前のように仕事帰り週3日みたいには通えましぇーん!


今日見たテレビで、どっかの漁師さんがアオリイカのことを「辛抱イカ」と言っていましたが、プロの漁師さんが辛抱しなければいけないのであれば、我々がなかなか釣れないのもしょうがありません。
posted by つり太郎 at 20:06| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

